彼女の人生は間違いじゃない

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6点)
<8点以上→オススメ/7〜6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>

"彼女の人生は間違いじゃない"
(2017年/日本/119分)
公開:7月15日
監督:廣木隆一
出演:瀧内公美、高良健吾、柄本時生、光石研

【あらすじ】福島の市役所で事務仕事をするみゆき(瀧内公美)は、仮設住宅で父と暮らしている。震災があってから恋人と上手く付き合えなくなっていた。言葉にできない衝動に突き動かされ、週末になるとデリヘルのアルバイトをしに渋谷に出る彼女が、高速バスで福島と東京を往復する中で目にしたものとは…。

彼女の人生は間違いじゃない

主演の瀧内公美は声が真木よう子に似ている…。

それはさておき、体当たりっぷりが半端ない。ここまでやれる女優はなかなかいないぜ。Tバック履いて男のアレをナニしてるのをお尻からどーんと撮るなんて。まずはそれだけでも女優に拍手。

映画としては「3.11」後のやるせない感じが全体的に出ていて、特に光石研が素晴らしい。いるよなー、こういうオヤジ。

彼女の人生は間違いじゃない

勿体なかったのは肝心の「何故デリヘル嬢になったのか」が明示されなかったこと。たぶん理由なんかなくて、映画の「やるせなさ感」の中に答えがあるんだろうけど、何となく腑に落ちない(笑)。そこが納得出来ないから乗り切れなかった感じ。

でも全体的には悪くない。7点に近い6点。今だからこそ、の映画。


にほんブログ村 映画ブログへ