Y-3の定番トラックトップ!…の'17SSシーズングラフィック柄の1着。

Y-3

前に買った
コレと同じだけど、SSなのでAWよりも若干生地が薄めで涼しげな感じ。AWに比べて派手さもやや控えめだし(笑)。真夏以外はTシャツの上に羽織る感じかな。

ボトムスはY-3、SUNSEA。足元はQASA HIGH、RETRO BOOST、NMD辺りと合わせようかなと思いまふ。このグラフィックのトラックトップ、シーズンごとに欲しくなってしまいそう…。


【Y-3】

2001年に“adidas for Yohji Yamamoto” としてadidasが”Yohji Yamamoto Femme/ Homme”のコレクションのためのフットウエアを作成したことを機にコラボレーションをスタート。その翌年に山本耀司をクリエイティブ・ディレクターとして迎え、ファッションとスポーツが融合したブランドである「Y-3」が誕生した。「Y-3」(ワイスリー)の“Y”はヨウジ ヤマモト、“3”はadidasを象徴する3本線(スリーストライプス)を表している。adidasのスポーツの専門的な技術、機能とYohji Yamamotoのデザインが融合したスポーツファッションブランド、Y-3のコレクションは、メンズ・ウィメンズウエア、フットウェア、バッグをはじめとしたアクセサリーで構成されている。2002年にパリコレクションでブランドとしてデビュー。その後一時、発表の場をニューヨークに移したが、現在は再びパリにて年二回のコレクションを発表し、世界から高い注目を集め続けている。
 
にほんブログ村 映画ブログへ