SING

評価:★★★★★★★☆☆☆(7点)
<8点以上→オススメ/7〜6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>

"Moana"
(2016年/アメリカ/108分)
公開:3月17日
監督:ガース・ジェニングス
出演(声):内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥、斎藤司、山寺宏一、坂本真綾、大地真央、MISIA
 
【あらすじ】動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界。かつては栄えていたにも関わらず、今や客足は途絶え、取り壊し寸前の劇場支配人であるコアラのバスター・ムーン(声:内村光良)。そんな彼は根っからの楽天家で自分の劇場を何よりも愛し、劇場を守るためなら何でもしようと決心、最後のチャンスとして世界最高の歌のオーディションを開催する。当日、会場にやって来たのは個性溢れる動物たち。貪欲で高慢な自己チューのハツカネズミのマイク(声:山寺宏一)、ステージに上がることに恐怖心を持つ内気なティーンエイジャー、象のミーナ(声:MISIA)、25匹の子ブタたちの育児に追われる主婦のロジータ(声:坂本真綾)、ギャングファミリーを抜け出し歌手を夢見るゴリラのジョニー(声:大橋卓弥)、横柄な彼氏を捨ててソロになるべきか葛藤するパンクロッカー、ヤマアラシのアッシュ(声:長澤まさみ)、常にパーティー気分の陽気なブタ、グンター(声:斎藤司)…。人生を変えるチャンスを掴むため、5名の候補枠をめぐり動物たちが熱唱、それぞれの歌を披露する…。

SING

またまた子供と見に行ってきたー!超絶狭い世界のお話だけど、キャラクターがみんな魅力的で最後まで魅せる。個人的にはブタのグンターがお気に入り。

そしてメインはやはり歌。吹替だとどうかなーと思ってたんだけどこれがなかなか良かった。スキマスイッチの大橋卓弥とMISIAはともかく、長澤まさみや他のキャストもそんなに悪くなかったんだよね。これはいい意味で裏切られた感じ。とは言え、改めてオリジナルの予告とか見てみると、本家の圧倒的歌唱力はやはり凄い…。格が違いすぎるぜ…。

SING

ストーリーは超シンプルで、ディズニーよりもライトで割と子供向けな感じ。実際の客層もほぼ子連ればかりだったしね。基本海外アニメは吹替で見るけど、これは字幕でもう1回見直してみよかな。無性に歌が聴きたくなる…。
 
にほんブログ村 映画ブログへ