Y-3のTシャツ。16000円がセールでちょろっと安くなって10000円。最近は定価で買うのがアホらし過ぎてこのパターンばかり…。

Y-3

長めの着丈(バックの方が長い!)とサイドスリットが特徴かな?着心地は柔らかめで、首周りはそれなりにフィットするのにストンと落ちる感じで楽チン。ま、今の季節は中にヒートテック着ないとさすがに使い道ないけどね。

しかしTシャツなんて買ったの何年ぶりかな…。そしてANTI SOCIAL SOCIAL CLUBが気になる今日この頃。


【Y-3】

2001年に“adidas for Yohji Yamamoto” としてadidasが”Yohji Yamamoto Femme/ Homme”のコレクションのためのフットウエアを作成したことを機にコラボレーションをスタート。その翌年に山本耀司をクリエイティブ・ディレクターとして迎え、ファッションとスポーツが融合したブランドである「Y-3」が誕生した。「Y-3」(ワイスリー)の“Y”はヨウジ ヤマモト、“3”はadidasを象徴する3本線(スリーストライプス)を表している。adidasのスポーツの専門的な技術、機能とYohji Yamamotoのデザインが融合したスポーツファッションブランド、Y-3のコレクションは、メンズ・ウィメンズウエア、フットウェア、バッグをはじめとしたアクセサリーで構成されている。2002年にパリコレクションでブランドとしてデビュー。その後一時、発表の場をニューヨークに移したが、現在は再びパリにて年二回のコレクションを発表し、世界から高い注目を集め続けている。
 
にほんブログ村 映画ブログへ