妖怪ウォッチ

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3点)
<8点以上→オススメ/7〜6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>

"映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!"
(2016年/日本/97分)
公開:12月17日
監督:ウシロシンジ、横井健司
出演(声):戸松遥、関智一、小桜エツコ、南出凌嘉(実写)
 
【あらすじ】さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。響き渡る鳴き声と共に天野ケータ(声:戸松遥)や妖怪たちにある変化が現れる。引っ張ると痛い髪、手にはしわ、そして肌には毛穴まで…。ケータたちがいるのは、実写の世界であった。ジバニャン(声:小桜エツコ)も大混乱に陥る中、ケータたちはアニメと実写の世界を行き来しながら原因を探り始めるが…。

 妖怪ウォッチ

子供に連れられて行ったんだけど、大人が見るとね…。正直やっぱりちょっと辛いよね(笑)。そもそも妖怪ウォッチ自体を見たことないしな…。実写パートとの切り替えは結構楽しめたけど、いくらなんでも多過ぎるのでは(笑)??

妖怪ウォッチ

途中うたた寝しちゃったのでストーリーも何となくしか理解出来てない。ま、館内のちびっ子達は結構興奮してたみたいだし、まぁそういう意味では悪くはなかったんじゃないかね。最近聞かなくなったと思ったんだけどまだまだ人気あるんだなー。

そんな訳で感想も超ざっくり。仕事柄、主役の男の子の大根ぶりが気になって仕方なかった。他にいなかったのかしら…。

にほんブログ村 映画ブログへ