Y-3のトラックトップ。42000円がセールで29000円(それでも高い…)。

Y-3

今シーズンのグラフィックで覆い尽くした一品。左の袖に「Y-3」のロゴもあってカッコいい。着てみるとそこまで派手でもないので割と普通に使えそう…。とは言え、やっぱりちょっと派手かな(笑)。

ボトムスは黒のスウェットとかシンプルなモノで。シューズはQASA HIGHしかないかなー。Y-3熱は(財布と相談しつつだけど)まだ冷めそうにない…。


【Y-3】

2001年に“adidas for Yohji Yamamoto” としてadidasが”Yohji Yamamoto Femme/ Homme”のコレクションのためのフットウエアを作成したことを機にコラボレーションをスタート。その翌年に山本耀司をクリエイティブ・ディレクターとして迎え、ファッションとスポーツが融合したブランドである「Y-3」が誕生した。「Y-3」(ワイスリー)の“Y”はヨウジ ヤマモト、“3”はadidasを象徴する3本線(スリーストライプス)を表している。adidasのスポーツの専門的な技術、機能とYohji Yamamotoのデザインが融合したスポーツファッションブランド、Y-3のコレクションは、メンズ・ウィメンズウエア、フットウェア、バッグをはじめとしたアクセサリーで構成されている。2002年にパリコレクションでブランドとしてデビュー。その後一時、発表の場をニューヨークに移したが、現在は再びパリにて年二回のコレクションを発表し、世界から高い注目を集め続けている。
 
にほんブログ村 映画ブログへ