45,900円を衝動買い…。マジでこれで最後だー!しばらくはもう何も買わ(え)ない…。

Y-3

今のスニーカー界で最もアツいadidas(NMDかultra boost欲しい…!)のBOOSTフォームを搭載した、QASA HIGHに次ぐY-3の人気モデル。最新のKYUJOも気になるけど…。

どーよ、この鮮やかなグラフィック!パッと見は派手だけど、超爽やかでカッコいい。QASAとはまたちょっと違った魅力があるね。 上下モノトーンのファッションの「ハズし」として履くのが良さそう。

Y-3

YEEZYが未だに全く手に入らない今、adidasコラボの最高峰と言えばやはりこのY-3(RAFもRICKも好みとはちょいズレる)!グラフィックが崩れない程度に履き倒すぜ―。


【Y-3】

2001年に“adidas for Yohji Yamamoto” としてadidasが”Yohji Yamamoto Femme/ Homme”のコレクションのためのフットウエアを作成したことを機にコラボレーションをスタート。その翌年に山本耀司をクリエイティブ・ディレクターとして迎え、ファッションとスポーツが融合したブランドである「Y-3」が誕生した。「Y-3」(ワイスリー)の“Y”はヨウジ ヤマモト、“3”はadidasを象徴する3本線(スリーストライプス)を表している。adidasのスポーツの専門的な技術、機能とYohji Yamamotoのデザインが融合したスポーツファッションブランド、Y-3のコレクションは、メンズ・ウィメンズウエア、フットウェア、バッグをはじめとしたアクセサリーで構成されている。2002年にパリコレクションでブランドとしてデビュー。その後一時、発表の場をニューヨークに移したが、現在は再びパリにて年二回のコレクションを発表し、世界から高い注目を集め続けている。
 
にほんブログ村 映画ブログへ