スター・ウォーズ

評価:★★★★★★★☆☆☆(7点)
<8点以上→オススメ/7〜6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>

"Star Wars:The Force Awakens"
(2015年/日本/136分)
公開:12月18日
監督:J・J・エイブラムス
出演:デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック、アダム・ドライバー、キャリー・フィッシャー、ハリソン・フォード
 
スター・ウォーズ

特にSWフリークと言う訳じゃないんだけど、見てきたぜぃ!「This is スター・ウォーズ!」で十分満足のいく面白さ、どんちゃん騒ぎの娯楽大作。ハン・ソロかっけー(おじいちゃんだけど)。おかげで新キャラがちょっと影薄いかも(特にレイ)。

…と言いつつ、実は寝不足気味なまま朝イチの回で見たので、若干ウトウトしてしまったのは不覚。年末年始の間に吹替でもう1回行こうかと。ただ、逆に言うと同じような見せ場のシーンが結構続くので、途中からややダレていった気もする。新鮮味があんまり無い。ま、それは僕のSW愛が大したことないせいかな…(笑)。

スター・ウォーズ

ストーリーは秘密らしいので触れないでおくけど、間違いなく過去作を復習していった方がベター。僕はうろ覚えだったので何となく流され気味で終わっちゃった感じ。ルーク探しと言う超単純な物語の割に、人物設定や世界観は結構ややこしいのでね。

が、何はともあれ、新サーガの序章としてはまずまずの出来であることは間違いない。序盤は強かったのに後半でヘタレになったカイロ・レンが一体どう活躍していくのかがすげー気になる…。

にほんブログ村 映画ブログへ