みんな!エスパーだよ!

評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1点)
<8点以上→オススメ/7〜6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>

"映画 みんな!エスパーだよ!"
(2015年/日本/114分)
公開:9月4日
監督:園子温
出演:染谷将太、池田エライザ、真野恵理菜、マキタスポーツ、高橋メアリージュン、安田顕

【あらすじ】鴨川嘉郎(染谷将太)は運命の出会いを夢見る高校2年生。そして、童貞。突然、人の心の声が聞こえるようになり、エスパーとしての能力に覚醒した彼は早速、憧れの女の子の本心を聞いてみるが、期待とは裏腹に幻滅するばかり。その頃、時を同じくして、悪のエスパーによる人類滅亡の序章“世界エロ化計画”が幕を開ける。超能力研究者の浅見教授(安田顕)は、嘉郎と同じく超能力に目覚めたエスパーたちを招集。能力覚醒に関する驚愕の事実を伝え、迫り来る世界危機の阻止を命じる。ところが、テレパシー、テレキネシス、テレポーテーション、透視といった彼らのスゴい能力は、エロいことにしか機能しなかった。果たして、これで世界の危機を救えるのか?そして嘉郎は運命の彼女と出会い、想いを通わせることができるのか…?


みんな!エスパーだよ!

うーん、どうした園子温。仕事のし過ぎ?「リアル鬼ごっこ」もそうだけど、何か全体的に雑だわ。染谷将太以外のキャラクターが揃いも揃って全く活きてねぇ。エスパーの能力が事件解決に何の役目も果たさないって、そもそもこのおバカ物語の展開として最もやっちゃいけないことじゃないの?

黒幕もあっさりだし、オチも超つまんないし。結局、書店員とか警察とかの役で出てたグラドル軍団もみんな同級生だってことだよね?でもそれってあまりにも辻褄が合わんよね。そういう風に描いてないし。キャラをもっとちゃんと作りこんで物語を作るべき。マジで意味不明。

思春期の中高生ならこの映画のウリでもあるエロさに興奮するのかもしれないけど、30超えた僕みたいなおっさんだとその辺は正直どーでもいい(笑)。真野恵理菜は可愛かったけど。

みんな!エスパーだよ!

みんな!エスパーだよ!

あまりにも中だるみしたので、途中10分ぐらいウトウトしてしもーた。そのせいで、ただでさえハチャメチャな話なのに、余計に訳分からなくなる羽目に。染谷将太はさすがの演技力だけど、中身のない物語で2時間弱は辛いぜぃ。暫く園子温は遠慮しとこう…。

にほんブログ村 映画ブログへ