リアル鬼ごっこ

評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1点)
<8点以上→オススメ/7〜6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>

"リアル鬼ごっこ"
(2015年/日本/85分)
公開:7月11日
監督:園子温
出演:トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵理菜

【あらすじ】得体のしれない何者かに追われ逃げていた女子高生のミツコは、気付くと学校の教室に来ていた。そこにいるはずのないクラスメイトたちに囲まれ、唖然とするミツコ。いつもと変わらぬ光景が繰り広げられるが…。一方、見知らぬ女性にウェディングドレスを着させられたケイコやマラソン大会に出た陸上部のいづみも、理由がわからないままに追いつめられる…。

リアル鬼ごっこ

「原作を読まずに脚本を書いた」らしい園子温監督…。いや、まぁそれはいーんだけどさ、何コレ?何の話かサッパリ分からんのだけど。

ゲームの世界のお話ってことなんだろうけど、もっと深層心理を積み重ねていかないと単なるスプラッター&パンチラムービーでしかない。ハッキリ言ってクソ映画。映像はそれなりに凝ってるけど、物語に入り込めない以上は映像がカッコ良くても意味がない。最初のバスのシーンがインパクト大だった割に、途中から一気にテンポも落ちてグダグダ。85分にしては結構長く感じたし。

そもそも「話が分からない」てのは、エンタメとしての必要最低限のラインにすら達してないと思う。面白い面白くない以前の問題と言うか。園子温監督の信者でもない限り、とても楽しめる代物じゃない。こんなのを評価する人って理解出来んわ〜…。

リアル鬼ごっこ

主演のトリンドル玲奈は意外と悪くなかったけど、篠田麻里子は微妙だね。て言うか、下手くそ。園監督も興味無さそうな撮り方してるし(笑)。全体的にアキ役の桜井ユキって子が目立ってたかな?目力あってなかなか印象的。

ま、現時点で今年のワーストムービーは確実。0点じゃないのは一応冒頭に免じて…。

にほんブログ村 映画ブログへ